好きな物を好きなだけ

個人的に好きな漫画紹介etc…

弱虫ペダル3

2の続きです!

 

3日目は、IH最終日で、これで1番にゴールしたチームが優勝です!

 

ただ、予想しなかったことが起こります

広島が先導した集団追いつきです

 

その集団へ小野田くん、荒北さん、真波くんはのみこまれてしまい、自分達のチームから離脱してしまいます

 

 

でも諦めず、3人で協調し、

チームの元へ戻るかと思ったらそのまま広島と対決へ

 

広島の壮大な逆恨みだったんですけど笑

 

あの3人の協調すっごくワクワクしたし

なんかいい感じと化学変化起きてました笑

 

広島との対決が終わると、1人……

また1人と自分の役割をまっとうしてリタイアしてく箱学勢

 

ここアニメだと、死ぬような感じの音楽なってましたよね( ๏_๏ )

 

一方総北は、土壇場で金城さんの足が限界になってしまって、1年と巻ちゃんでラスト挑むことに……

 

鳴子の走りが熱すぎる!!!

観客わかせて自分らの味方に付けてて、本当にセルフプロデュース力あります

 

その後は意地を通して目が霞んでも箱学に追いつく姿……

本当に自転車の物語でしたっけ?って感じです

 

んで、なんだかんだあって今泉覚醒して御堂筋くんとの対決!

 

f:id:yunab:20190304100852j:image

 

結局今泉くんが勝つんですけどね……

 

その後は真波と小野田くんの最後の優勝争い

 

いやー妖怪対決

個人的に妖怪(いい意味で)は真波、小野田、御堂筋の3人だと思ってて

 

3人で対決してた時は妖怪大戦争でした笑

 

 

真波くん自分追い込みすぎて怖すぎだし、小野田くんも笑顔で追いつくの怖いです…………

 

 

そんな弱虫ペダル、アニメもやってて

 

作画も良いですし、CGと平面両方使っていて、でも違和感ないのが凄いです

 

正直CG苦手なので、ここまで違和感なく見れて驚きました

 

 

漫画を買う前に、アニメを数話見てから読むか決めるのもありだと思います!

 

 

スポコンで熱いものが好きならおすすめです( ◜◡◝ )