好きな物を好きなだけ

個人的に好きな漫画紹介etc…

神様か悪魔か??

今日紹介する漫画は、

 

芳文社さん芳文社コミックスから

神様のバレー」です!

 

f:id:yunab:20190115232305j:image

 

現在も連載中で、最新巻は17巻です。

 

題名で分かる通り、バレーボール漫画です!

ただ、他のスポーツ漫画と違うのが、主人公が選手ではなく、

 

「アナリスト」という事なんですよ( ๏_๏ )

 

アナリストとは、分析して戦略を考える言わば裏方の役目…

 

 

主人公(阿月)は、実業団チームのアナリスト

ただ、それに満足しておらず、俺を日本代表の監督にしろと願い出る

当然OKされるはずなく、条件を出されます

 

その条件は、

万年地区大会予選1回戦負けの私立中学男子バレー部を全国制覇させること!!

 

それを了承し、、、という感じです。

 

 

この条件実際無理に近いですよね笑

 

でもこの阿月がいい性格してるんですよ…

嫌がらせの天才と言われ、自分で自分を

 

「俺は神様だ!」なんて言います。

 

すごい自信…笑

 

でも阿月の戦略は実際凄いですし、この人なら本当に全制覇してしまうのでは…と思う程の実力がありますಠ_ಠ

 

本当に神様なのか…それとも悪魔なのか……

 

 

一方で、阿月と逆に、選手達は凄く純粋で素直でいい子達です (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ ^ °̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

大きく反抗したりしません笑

ただ、従いっぱなしな訳ではなく、

 

自分達でも考えてプレーをする様になります!

 

この中学校は、私立なのでとても頭がいいため、

それをいかしたデータの取り方や、

追求姿勢が素晴らしく

 

データから仮説を立て実践し、立証するバレーをするんですよね。

 

 

でも、難しくはなくてすごく読みやすいと個人的には思います。

漫画をあまり読まない方にもオススメです(・◡︎・)

 

絵柄も癖がないですし、綺麗です!

 

 

少しスポーツ漫画に飽きたな…って方にもオススメですね( ˙Ο˙ )

 

ただ、この漫画売ってない本屋さんが多いです…

そこだけが難点ですね(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

気になったら読んでみてくださいねー♡