好きな物を好きなだけ

個人的に好きな漫画紹介etc…

記憶がないのに罪は償える?

今回は

小学館さんの裏少年サンデーから

 

懲役339年です!!

 

f:id:yunab:20190116153034j:image

 

全4巻で、完結済みです◡̈*

4巻と短く、完結しているので読みやすいと思います。

 

この作品は輪廻転生ものです!

 

ただ、今流行りのハーレムとか、俺TUEEE系では無いです笑

 

 

輪廻転生が信じられている世界で、

 

罪を犯した者が懲役刑を全うせず死んでしまった場合は、転生者が残りの刑期を背負うという物語です

 

主人公はハローという悪事を犯し捕まり339年の刑期を判決された罪人

 

もちろん339年まっとう出来ず、2代目、3代目…と転生者が刑期をおくるけど……

 

という感じです

 

設定がもう個性的で読みたいなって思いました!

 

 

1巻目の後半から物語が動き始めます。

 

最初は哲学的な話かな?と思うのですが、

だんだんと政治的な問題や、各々の欲望や権力が絡んできます

 

この4巻という短さで満足出来るくらいの内容でした( ๏_๏ )

 

 

ゆうなは個人的に、4代目と5代目のハローの話が印象的でした!

 

あとは、マッツというキャラの人生というか、凄く虚しかったです……

 

読んだことある人は分かるかと思いますが、

 

 

マッツみたいな一筋で、どんな事があっても怯まず、グレないで真っ直ぐ向き合う…

 

そんなの素敵過ぎて最高ですよ!!!

 

 

だからこそ、あの瞬間あの呆気なさは悔しいものがあるんですよ…

他人に振り回される人生に虚無感です・・・

 

哲学的なものが好きな人

下克上ものが好きな人

にはオススメです∠( ˙-˙ )/

 

 

ただ、絵柄が個性的なので、絵柄にこだわりがある人にはオススメしません。

 

個人的には、絵柄にこだわりがないですし、

逆に何故か絵柄に癖がある漫画を好きになることが多いので、

 

絵柄は気にしません。

 

 

♡気になったら読んでみて下さいね♡