好きな物を好きなだけ

個人的に好きな漫画紹介etc…

半分仏の仏像バトル!

今回はスクウェア・エニックスさんから

 

ガンガンコミックスONLINEの

「ぶっしのぶっしん」です!

 

f:id:yunab:20190306005550j:image

 

 

こちらは全5巻で、連載中です◡̈*

 

前に紹介した、「少年ノート」「しまなみ誰そ彼」と同じ作者さんです

 

物語は昔の平家、源氏が争っていた時代

 

仏師の主人公(想)は、半分仏で半分人間

 

来迎術という仏を仏像におろす術を使い、ミズチという地神と戦うが

 

……という感じです

 

歴史は少しで、仏像の知識がいっぱいです

 

でも、分からなくても楽しめます!

 

仏師というのは、仏像を彫る人なんですけど、その人達の話です

 

想が負けて殺される所から始まります

その際に半身仏像になります

 

 

そして目を覚ました時にはその時の記憶が無く、何年も経ってました……

 

そこには、来迎術を使う仏師達がおり、そこで暮らし始めますが、ミズチと敵が出現

 

来迎術で戦うんですけど。。。

これすごく説明するのが難しいです…………

 

この作者さんのバトルものって、意外と容赦なくキャラを殺していくんですよね

 

展開も容赦ないです笑

 

特に、敵側が偽の仏像で人々を惑わし、

人が突然、極楽浄土へ行けるんだと言いながら飛び降りる所は怖かったです……

 

しかも、信仰心が強い程惑わされるのが怖い

 

 

敵側は、主に地神(ミズチ)を呼びだし戦うのですが、

自分の命を少し与えるのと引き換えに動いてもらうこともあります

 

その為、敵のボス?大将?は、ボロボロで体が弱いです…………

 

敵もまた、ただ強いだけではないんですよね……

 

また、来迎術って本当にいいの?

仏と人が近くなるのは幸せなの?

という疑問も浮かび上がってきます……

 

 

最新の5巻では急展開!

 

想が!まさかの展開です!!

物語が終盤にさしかかっているのが分かります!!

 

珍しい仏像バトルものなので、興味を持った方は是非読んでみて下さい( ˙Ο˙ )!