好きな物を好きなだけ

個人的に好きな漫画紹介etc…

ドリルはロマン

今回は、アニメです!

 

前回キルラキルだったので、

天元突破グレンラガン」です( ´﹀` )

 

f:id:yunab:20190410233122j:image

 

人間は地下へ村を作り暮らしていた

 

穴を掘り村を大きくしており、ドリルで穴を掘るのが得意な主人公(シモン)

 

シモンの兄貴分カミナは、地上に憧れていた

そんな中地上から巨大な顔のロボット(ガンメン)が落ちてきた

 

シモンは穴掘りの中で見つけた小さいガンメン(ラガン)を操縦し、カミナと共に巨大ガンメンに立ち向かう

 

そして地上へ……

 

という物語ですかね……

 

グレンラガンは熱いですね、男のロマンという感じがします

 

キルラキルよりはわかりやすい気がします!

 

グレンラガンは機体物アニメですが、機体は気合いで動かします笑

 

2部構成となっており、

 

1部は螺旋王との戦いです

2部は螺旋族との戦いです

 

螺旋という言葉と、ドリルはキーワードとなってます

 

キャラがすごく良くて、

 

人気なのはカミナですね

 

カミナは兄貴分で、猪突猛進って感じです笑

口上がかっこよくて、

唯我独尊という感じがするんですが、

 

弟分のシモンの事を下に見ず、尊敬している所が良いですし、人気があるんでしょうね

 

口上と言えば、ゆうなはシモンの復活の口上がすごく好きです!

あそこのしょこたんの歌も好きなんですよね

 

というか、あの回が好きなんです笑

シモンらしく乗り越える所が良いです!

 

 

あとは、ダブルヒロインというか、、

ヨーコとニアも可愛いです

 

ヨーコは男勝りで、ニアは不思議ちゃん

でも2人とも芯が強くて素敵です

 

ヨーコは恋に関しては毎回可哀想ですが……

 

他のキャラも面白いキャラが多いです

 

 

最後はただただ熱いし、

もう螺旋の力を信じてしまうんです笑

 

よく分からないと思いますが、ゆうなも分かりません笑

 

見たら分かります笑

興味がある方は是非見てみてください( ˙Ο˙ )