好きな物を好きなだけ

個人的に好きな漫画紹介etc…

服vs人

今回はアニメです!

 

triggerから、「キルラキル」です◡̈*

最近再放送してますね!

 

f:id:yunab:20190410104117j:image

 

本能寺学園という高校が舞台

 

そこでは、極制服という能力強化の制服があり、無星〜三ツ星までのランクがある

 

その学校に主人公(流子)が転校してくる

流子は父の仇を探しており、それが生徒会長の皐月だと思っている

 

皐月に戦いを挑み他の生徒の妨害に敗れたが、家の地下に眠る鮮血という生命繊維で出来た服と出会い、再度戦いに挑んでいく

 

……みたいな物語です

 

 

これは学園アクション物語なんだと思います

 

ただ、癖が強い笑

流石triggerといったところでしょうかね

 

グレンラガンのもっと勢いが凄い感じと思ってもらえればいいかなと思います

 

最初は怒涛の展開に圧倒されます

 

そしてちょっとエロい衣装に目がいくとは思うのですが、不思議とだんだんエロく見えなくなっていくんです……

 

あんなに露出というかほぼ裸なのに笑

 

 

作画は安定に良いです!

綺麗ですねー

 

キャラも良くて、流子と鮮血の関係が相棒感が良いです!

 

最後の別れは泣けます……

流子の叫びが本当に鳥肌モノです…………

 

 

流子の友達のマコは、本当に可愛い

 

マコ劇場がちょいちょい挟まれるんですけど、すごく好きで、笑えます

 

物語の緩急になり、これがあるから勢いだけにならないし、笑えるポイントにもなるんだろうなと思います

 

あとは学園の四天王ですかね

 

f:id:yunab:20190410105641j:image

 

蟇郡苛は風紀委員で、怖そうに見えて、実は良い奴です

 

マコとの相性が良くて、2人が話してるところは癒されます笑

 

解散総選挙の応援スタンドの時とか特に笑

 

あとは、風紀を重んじているが、ピアスをしてるのがギャップ萌えなんですよね笑

すいません……

 

 

猿投山は、1番血の気が多くて切込隊長みたいな感じです

 

意外と自分にストイックな部分があるかもしれないです

 

作中では、1番強くなる努力をしており、皐月に服従しすぎるのではなく、あくまで追いつきたいと思ってるように感じます

 

そこが他の四天王と異なりますね

 

犬牟田は、情報系です

四天王では1番好きなんですけど、1番弱いです笑

 

f:id:yunab:20190410110102j:image

 

喋る時に制服の襟がパカパカ開きます

作画大変そうですね……

 

蛇崩は、可愛い女の子ですが、口は悪いですね笑

 

吹奏楽部を仕切っており、意外と潔いというか、サバサバした一面もあります

 

 

他にも

針目縫という甘ロリゆかりんボイスのヤンデレが出てきたり、

露出狂教師が出てきたり笑

 

キャラが全員濃いです笑

 

 

そして最終的には宇宙へ……

 

triggerお決まりですね笑

 

癖があるので、グレンラガンよりも好き嫌いがはっきり出て、苦手な人も多いと思います

 

ただ、ちょっと見てみるのもいいと思います!

アニメ初心者にはすすめませんが……笑

 

 

興味がある方は是非!