好きな物を好きなだけ

個人的に好きな漫画紹介etc…

ヤンキーが目指すのはママ⁈

今回は、

 

徳間書店さんリュウコミックスから

「頂き!成り上がり飯」です!

 

f:id:yunab:20190118185005j:image

 

全7巻で、今月完結しました

 

こちらはギャグ漫画です笑

不良+料理+ギャグです

 

 

不良高校に入学した主人公(ケニー)は、学校の頭であるメリケンに挑み敗れます


そこで自分の長所はなにか考えた時、料理だと確信します

 

そして料理で全校生徒の胃袋を掴み、

No.1になりこの不良高校のママになることを目標として奮闘する…

 

という物語です

 

 

というか、ママって何⁈って思いますよね笑

ゆうなも思います…

 

この作品、不良漫画でもあるので、喧嘩も当然あります

 

ただ、胸糞悪い喧嘩や、グロい描写はほとんどないです

皆基本的に、根はいい子です

 

キャラも個性的で、

 

リーゼントだけど素直でバカなチャボ

ムキムキで無口だけど優しいぐっさん

思春期イケメンなサリー

 

などなど…笑

 

他にも、

 

四天王がいたり…

 

あだ名も個性的で、

 

学校の頭であるメリケンは、指にメリケンサックをはめたら取れなくなったからメリケン

 

家がお金持ちだからリッチなど……笑

 

 

くだらないけど面白いと思ってしまいます

 

 

この漫画は料理漫画でもあるので、料理も出てきますが、庶民的なものばかりです

 

ただ、食べた時の反応は、焼きたて!!ジャぱんを思い出すような

 

ぶっ飛んだリアクションというか、シュールというか…笑

 

 

ギャグ漫画好きな人にはオススメです( ˊᵕˋ ) !

 

絵柄も綺麗ですし、あんま不良漫画読んだことない方も入りやすいと思います(    ˙Ο˙    )

 

この作品表紙が蛍光色で綺麗なので、本で集めても綺麗だと思います◡̈*