好きな物を好きなだけ

個人的に好きな漫画紹介etc…

ネットで世界征服??

今回は小学館さんの

ビックコミックスピリッツから

 

王様達のヴァイキング」です!!

 

f:id:yunab:20190211213455j:image

 

こちらはまだ連載中で、最新巻が17巻です

 

凄く大好きな漫画なんですー♡

 

 

是枝一希18歳、高校は中退。

バイトも学校も家庭環境も何をやっても上手くいかない……

でもパソコンは得意で、クラッキングを繰り返す日々

 

そんななかエンジェル投資家の坂井さんにひろわれて、世界征服を目指すことに?!

 

この漫画はキャラが凄くいいです!

 

是枝くんは奇行を度々するのですが、

それが次は何するのかな?っとワクワクして期待しちゃいます笑

 

坂井さんは本当に自由だけど責任はしっかりもつ大人です。

投資先には、

俺達は同じ船に乗っていて、上がる時も沈む時も一緒だと、辛い時にこそ言えるとこがもう本当にかっこいい!

 

それには過去の失敗なんかも関係があるんだろうなって思います……

 

 

是枝くんのライバルの笑い猫は、チャラ男で刺青だらけ!

人を馬鹿にするような奴だけど、マルウェアの才能は凄まじい……そして是枝くんのこと大好きマンです…

一緒に住もうと誘ってます……ಠ_ಠ

 

 

他にも

ヒーローに憧れる刑事

女王様のような性格のライバル

などなど……

 

話も当然面白いです!

 

逮捕の際に殴り合いあり

拉致監禁拷問まがい(グロくないです)

海外でのカーチェイス

ホワイトハウスへ潜入

 

などなど…………

 

スリルたっぷりで読んでいてドキドキします!

 

でも上手くいかないこともあって…

そこを突破したり、次に繋げるところが熱いです

 

また過去の話が割とリアルで辛くなります。

 

特に坂井さんは、今が安定してて、坂井さんなら大丈夫って思えるような頭脳派で大人だからか、

坂井さんが苦しい時期を見るのは辛いです……

 

 

絵柄は癖があるんですけど、全然気にせず読めます!

これは好きだからかもしれないですけど笑

 

全然この作品の良さが書けなくて、

逆に好きすぎると書きたいことたくさんあってとっちらかった感じですが、

 

とりあえず読んでみてほしい作品ですね( ´﹀` )