好きな物を好きなだけ

個人的に好きな漫画紹介etc…

脱力男子の子守り奮闘記?

今回は、マックガーデンさんから

 

マックガーデンコミックスアヴァルスシリーズの

flat」です!

 

f:id:yunab:20190429142255j:image

 

こちらは全8巻で、完結済みです◡̈*

 

甘いもの大好きで、手作りお菓子作りが趣味の脱力系男子高校生(平介)が、

忍耐力強く、口数も少ないいい子な男児(秋)のお守りをする事に

 

でも、どうしたらいいか分からず悩んだり、色々なことに気づいたりしながら

距離を縮めていく……

 

 

みたいな感じです笑

 

最近はこういう日常系漫画多いと思うんですけど、良くアニメにもなってるし、

毎期1、2個はこういうアニメしてますよね笑

 

でも、なんか違うんですよね……

最近の日常系と…………

 

特にハートフルな訳ではないんですよ。。

 

平介が適当に言ったことで秋くんを落ち込ませてしまって、悩んで。。。

 

でも、改心したりとか、感動に持ってこない所が違うのかもしれないです

 

 

あとは、結構リアルな感じがします

 

平介の心の動き方というか……

人間そんなに簡単に変われないですよ。

 

 

でも、平介って自由奔放なわりに皆から好かれているんですよね

 

現実でも、案外フラフラしたり、適当な人が人気だったり友達多かったりしますよね笑

 

真面目で、人付き合いに人一倍気を使ってる人が平介みたいな人を見て、

なんであんな人がとか、もっとこうするべき!って思うんでしょうね笑

 

そういうキャラがこの作品でも出てきて、

平介につっかかるんですよ笑

 

でも、見方を変えるとまた違う答えが出るんですよね。。。

 

 

そういうとこが、リアルです

 

あとは、ゆうなは長谷さんの話が好きで、

 

長谷さんは平介に片想いしてるんです

 

1度告白するのですが、振られてしまいます

その後のバレンタインとか、ちょいちょい出てくるシーンが好きです

 

 

振られてからも目で追ってしまうのですが、

それを不毛だと言われます

 

でも、不毛だと分かっていても、

追ってしまうし、言われたからと辞められないっていうのが、グッときました

 

 

言われたからって、変われないよねって。

 

長谷さんを応援したくなります( ´﹀` )

 

 

他にも色んなキャラがいて、

 

1番の常識人だけど気が短い鈴木

鈴木は平介と仲良しで、周りからは平介のお守りに見られています笑

 

意外とバッサリと言い捨てるところも良いですね

 

ムードメーカーで元気な佐藤

鈴木と平介と仲良しで、ムードメーカーです

優しいですが、昔は狂犬とのあだ名があったようです……

 

個人的には狂犬エピソードもっと見たかったです…………

 

他にも変わったじじ先生や

クレイジーな先輩

などなど、、、

 

 

月に1冊ずつとか、少しずつ読むのもまた良いかなと思います(・◡︎・)!

 

本だと白のカバーで優しい色使いなので、本で揃えてもいいかもしれないです( ˙Ο˙ )

 

興味があったら読んで見てください◎