好きな物を好きなだけ

個人的に好きな漫画紹介etc…

弱虫ペダル⑥

弱虫ペダル5の続きです!

 

2年目IHが始まり、

 

1日目は、

 

スプリント対決

鏑木がスプリンターとして覚醒します

 

山岳対決

真波VS手嶋純太!!!

これは本当に最高です!熱い!!

 

小野田が出れず、手嶋純太が出ることになるのです

真波は最初というか、終盤まで余裕というか、もう自由に手嶋純太を翻弄します

 

でも、手嶋純太はなんとか必死で食い下がり、走ります

 

動くのは終盤で、山岳リザルト手前真波が失速し、手嶋純太がリードします!

 

失速の理由は「メカトラブル」

チェーンが外れてしまったんです……

 

手嶋純太はそんな真波に気づかずリード出来たと走りますが、観客の歓声から知ってしまいます

 

別に待つ必要は全然ルール上もないし、待たなくても非難されることないです

 

 

でも。。。

 

手嶋純太は待つんですよ。

しかも、景色がいいからティータイムしてたって言って。

 

相手のせいにしないし、無駄に正しいことやったろアピールしないんです。

 

こんなん好きになるに決まってる

 

f:id:yunab:20190426142233j:image

 

そこから真波は本気になり、手嶋純太を見直します。

 

結果は……真波の勝利です。。

手嶋純太…………ってなります。

 

 

ゴールスプリント

こちらは今泉じゃなくて鳴子が出ます!

 

鳴子VS御堂筋VS葦木場

 

結果は葦木場でした

 

鳴子の負けた原因は……身長です。

 

 

1番早かったのは鳴子だったけど、

バイクを投げ出した時の身長で負けたんです。。。

 

こんな辛いことあります?

 

そんな、身長なんてそれこそギフトの世界だし、

身長で悩んで負けてきた鳴子にとってはもう耐え難いことですよ。。

 

鳴子…………お前は漢気はNo.1だよ。。

 

 

f:id:yunab:20190426142802j:image

 

という事で、1日目は終了します。