好きな物を好きなだけ

個人的に好きな漫画紹介etc…

何故打ち切り?!

今回は集英社さんの

 

ジャンプコミックスから

 

「ジガ-ZIGA-」です!

 

f:id:yunab:20190213113317j:image

 

こちら全2巻で解決済みです。

 

突如現れたジガという怪獣により、母と最愛の人を失った主人公(コウ)

 

対怪獣組織に入り、ジガを倒すべく訓練をしていく

 

そんななかついにジガが現れたが?!

 

という感じです

 

この漫画タイトルに書いた通り、打ち切りになったんですよ

 

でも、勿体ない!!!

これはポテンシャルある漫画です!

 

ジャンプでなければもう少し続いてたと、個人的に思います

 

これを打ち切りにするかー……

やるせない気持ちでいっぱいです…

 

絵柄も上手くて、話も丁寧で、キャラもいいキャラいるし、

ジャンプ+でも良いから連載して欲しい

 

後悔しかないです

 

話それましたね。すいません……

 

 

この作品はジャンプにしては話が丁寧です

(それが打ち切りの原因だとも思いますが……)

 

最近はバトルバトルそしてバトル!という展開が多いですが

 

個人的には疲れるというか、見せ場しかなくてもうそれ見せ場なのか?と

麻痺してしまいます……

 

特に嫌いなのが、

 

新必殺技をして、その際に実はこんな修行してたよの回想です

 

あとは、実は裏でこんなことしてましたーってやつです

 

こんなん伏線とか考えつかなかったか、伏線まがいを簡単に出来る方法の1つでしかない

 

苦労してるふうの回想だけど、それしらないからか、別にその必殺技に興奮しませんけど……

 

ってなるんですよね

テンポいいのと、展開が早いのは別だと思うんですよ

 

まぁ、見せ場とかバトルが見たい読者が多くなったからこうなってると思いますが。。。

 

薄っぺら過ぎて萎え萎えですよ

 

……と、愚痴が過ぎましたね

すいません、本当に私が気持ち悪くて。。

 

えーと、

とにかく心情とかしっかり苦悩とかも描かれていて、見ていて展開早すぎる!ってことは無いです

 

あとはジガとコウの関係について衝撃的な事実があります

 

これを言うとネタバレになるので言いません笑

 

あとは、打ち切りになっても投げやりにならず

丁寧にまとめたところが好感持てます!

 

とくに最後の話は綺麗にまとまってます

 

 

またこの作品良いキャラもいます

 

少しネットで話題になった命令者ちゃん

歯がギザギザで目が特徴的

清楚な見た目でクールなのかと思ったけど

焦ったりしてギャップがいいです笑

 

あとは相棒になったランダが個人的には好きです

チャラ男っぽい見た目だけど根は真面目で

俺は知らないとか言いながら

コウのことをほっとけないのが可愛いです

 

他にも魅力的なキャラが多いです!

 

本当に勿体ない……

すいません、女々しくて…………

 

打ち切りだけど、とっちらかって終わってはないので、

是非巻数少ない漫画読みたい方は読んでみて下さい◡̈*!