好きな物を好きなだけ

個人的に好きな漫画紹介etc…

倫理観と教師論

今回は集英社さんから

 

ヤングジャンプコミックスの

「ここは今から倫理です。」です!

 

f:id:yunab:20190217221356j:image

 

 

こちらは全2巻で、連載中です

 

こちらの作者さんは、

ALL OUT!!で有名な雨瀬シオリさんです!

 

全然雰囲気異なるジャンルですが

最近はこういう雰囲気の漫画を出すことが多い気がします

 

この前は戦後の漫画出してましたし…

確か、本当は最初戦後の漫画とか出したい希望があったとか……

 

と、それは置いといて。。

 

教師である主人公(高柳)は、倫理の先生

 

倫理の授業を受けている生徒達の歪みや悩みに向きあい、

ときには解決、ときには寄り添っていく

 

という感じです(・◡︎・)

 

倫理って学生の時授業でとってたけど

難しかった気がします…

 

雰囲気でしか分からない部分ではありますよね笑

 

でも、この作品は倫理という観点だけではなく

教師とは…とか

教師としての正しさとは……

という教師論もあると思うので

 

身構える必要はないかと思います

 

 

高柳の回想には、良く少年時代の自分の先生が出てきます

 

おそらく、その先生が今の高柳の行動には関係や影響があるのだと思います

 

気になるところです( ๏_๏ )

 

高柳は今のところ特に喧嘩が強い訳でも

凄腕の先生な訳でもないんです

 

だからかリアルにいそうな感じします

 

これは関係ないですが、高柳の色気が凄まじくて

こんな先生いたら女子生徒がほっとかないだろうなと思います

 

基本的には生徒の問題を解決していくのですが、

 

自殺しようとする子

自分を大切にしない子

正義を振りかざす子

甘えてくる子etc…

 

 

その際に辛いシーンや葛藤するシーンがあります

 

特に感動系な物語ではないです笑

 

その時の表情の書き方が凄く上手くて好きです!

 

特に、高柳がどうしようか葛藤している顔が最高でした

 

f:id:yunab:20190217222607j:image

 

なんとも悲壮感がありますね……

セクシーです……すいません…

 

この絵柄、ゆうなは大好きですが、人を選ぶかなとは思います

 

特に男性は苦手な方が多い気がします

 

そして結構こういう顔や表情が多く描かれてる気がします

 

正直ALLOUT苦手だったんですけど、

これは面白く読めたので、

ALLOUTあんまりだった方も読みやすいと思います∠( ˙-˙ )/

 

 

こちらの作品、倫理とか、人の心とかに興味がある方におすすめです( ˊᵕˋ ) 

 

是非読んでみて下さい( ˙灬˙ )