好きな物を好きなだけ

個人的に好きな漫画紹介etc…

LEGO movie2

今回は、映画です!

 

「LEGOmovie2」です◡̈*

 

f:id:yunab:20190425143145j:image

 

これは1の続編です

 

人間の男の子が作っているLEGOの世界の話なんですけど、

 

今回は、妹が出来て一緒に遊ぶ事になったけど、妹が侵略してきてLEGOの世界は大変な事に?!

 

みたいな感じです笑

 

いやー、本当にLEGOの映画全部見てるんですけど、楽しい笑

 

乗り物も、武器も、背景や街並みまでLEGOで凄すぎる!

 

 

毎回オチがくだらないのに、今回はオチがしっかりしてて満足です

 

1の方がアクション多めだったけど、2はミュージカルっぽい雰囲気で、これもまた良かった( ˙Ο˙ )

 

 

この映画には、バッドマンやスーパーマンなど、海外のスーパーヒーローが出てくるので、

 

そこら辺を知ってるとより面白いかもしれないです(・▽・)

 

もちろん知らなくても楽しめますよー

 

 

これは最高にクールだったんですけど、

終わって、エンドロールが流れる時の歌!!

 

内容が翻訳されてて、

エンドロール見ないで席を立つの?

この最高な作品を作った奴らの名前が見れるのに?

 

みたいな感じで、

 

最高にクール!!!!!

 

ゆうなは、エンドロール見ない人とは映画を一緒に見に行かないんですけど、

 

エンドロールとかクレジットって、

作った人が唯一スポットライトが当たるとこで、

 

ここが1番重要なシーンだし、

拍手をしたいぐらい!!

 

 

ここを見ないのに、作品好きと言ってる人みると、なんか萎えます。。。

 

 

別に一語一句見ろって訳じゃなくて、

そこまでが作品なんだと思ってほしい。

 

 

それの翻訳を決めた人は最高だよ👏👏

 

 

そんなLEGOmovie

 

本当に面白いので、興味ない人もLEGOの凄さを見てみて欲しいです笑

 

LEGOに興味ない友達と行きましたが、

楽しめてたので、興味本意でも全然いいので

 

是非見てみてください笑

 

f:id:yunab:20190425144352j:image

 

写真はLEGOじゃなくてロビくんだけど笑