好きな物を好きなだけ

個人的に好きな漫画紹介etc…

過去であり未来であり繋がってる

今回は少年画報社さんから

 

ヤングキングコミックスの

スピリットサークル」です◡̈*

 

f:id:yunab:20190509154512j:image

 

 

こちらは全6巻で、完結済みです!

 

こちらは正直、書くか迷いました。

書く作品は、好きなものだけ書いているので…

 

悪くないんですけど、微妙なところでした。。

 

 

 

あるとき主人公(颯太)の前に、

お前を殺すという女の子(鉱子)が現れる

 

鉱子に変な輪っかで殴られた後

颯太は自分の過去生を見ます……

 

翌日鉱子が転校してきて………

 

 

みたいな感じです!

 

 

過去生で鉱子と颯太には因縁があり、

鉱子はそれを断ち切るため、颯太を殺そうとします

 

ただし、颯太が7つの過去生全て見た後にです

 

この過去生は、ゆうなは頭がよろしくないので、あまり分からないんですけど、、

 

前世であり未来であるみたいです

 

んー…難しい。。。

 

 

1つ1つ見ていくんですけど、

 

悲しい話というか、容赦無い話が多いです

 

印象的なのは、

死んだ後も脳を保管して夢を見せて生かす埋葬?方法がある話ですかねー

 

あとは、刀職人?だったか、暗殺者に狙われる話も好きです

 

その過去生を見て、鍵となるのは、

因縁を作ったフルトゥナですね

 

フルトゥナの人生はあまり衝撃的ではなかったのですが、

 

自分の人生から学んで、

次の人生に活かしたりしていて、

 

見た目とかだけでは無く、

 

この颯太になった経緯がちゃんと繋がっているんだなと思いました

 

そこが1番良かったところだと思いました

 

周りの友達も過去生に出てきたりして、

そこも面白い所です

 

逆に、途中から出なくなる人もいて、

縁が切れたから(縁が切れた出来事があった)というのも考えとして面白かったです

 

また、過去生を見たあとは、

見た人物に人格が少し影響されるのが少し怖いですね

 

 

この漫画は一気読みをオススメします!

 

いろんな時代の同じ顔が出てきて、

名前も日本語ではなく、カタカナ文字も多いので、、、

 

間を開けると頭がこんがらがります…!笑

 

なので、是非一気読みをオススメします(    ˙Ο˙    )