好きな物を好きなだけ

個人的に好きな漫画紹介etc…

南極へ青春しに行きます!

今回はアニメです!

 

マッドハウスさんから、

宇宙よりも遠い場所」です( ´﹀` )

 

f:id:yunab:20190420133332j:image

 

こちらは1クール、オリジナルアニメなので見やすいです!

 

南極を目指す物語です。

 

正直最初はアニメ一覧で見るか迷ってました笑

でも、マッドハウスが制作なので見ることにしたら……

 

見て良かった笑

 

 

キャラデザは正直好きではないけど、

話はテンポが良くて好きです!

 

何よりギャグもあり、感動もあり、見ていてとても爽やかです

 

変なサービスシーンや、女の子いっぱいアニメの甘ったるい声、女の子同士の過剰な絡みがないのがいいです

 

 

 

南極を目指すきっかけは、

シラセの親が民間の南極観測員だったのですが、南極で亡くなってしまいます

 

シラセは100万貯めて、母が見た南極へ行こうとします

 

そこに、青春したいと感じてた主人公が一緒に目指す事を決め、物語が動き始めます

 

 

主人公のキマリは、

ポジティブで、元気担当って感じですね

 

シラセは一見クールなキャラかと思ったら

めちゃくちゃ面白担当笑

そしてど直球です!

 

ヒナタはふざける時もあるけど

意外と1番大人かも…

お母さんみたい笑

 

ユヅキはアイドル?で、ユヅキに出会った事で南極行きが現実的になるんですけど、

ドライな子で、常識人かも……

 

 

そんな4人がメインで、

後半は感動するし、沈む気持ちとかはあまり無いので、

本当に爽やかに見れる!!

 

 

興味がある方は是非見てみて下さい(    ˙Ο˙    )