好きな物を好きなだけ

個人的に好きな漫画紹介etc…

スペアバイク

今回は秋田書店さんから、

 

少年チャンピオンコミックスの

「スペアバイク」です( ˊᵕˋ ) 

 

f:id:yunab:20190523143847j:image

 

こちらは弱虫ペダルの番外編?スピンオフ?的な漫画です!

 

多分5巻が最新刊で、まだ連載中です

 

 

1巻目は、巻ちゃん、東堂の話で

2巻目は荒北の話

3巻目は石垣くんの話

4巻目は待宮、井尾谷の話

5巻目は4巻目の続きと、巻ちゃんの話

 

正直、1、2巻目は本編で書かれていた過去をもっとしっかり書いたって感じです

 

 

ゆうなが好きなのは、3巻と4巻です!

 

もちろん京伏と広島好きなので、色眼鏡入ってる感じはありますが笑

 

石垣くんの話をまるまる1冊使ってくれた事に感謝しかない。

 

 

石垣くんの心情とか、過去とか、御堂筋との関係とか……

 

これは、京伏が好き、興味ある人には読んで欲しい。

 

御堂筋くんばかり目立ってしまうけど、

京伏の縁下の力持ち的な石垣くんも見てほしい。

 

エースにはなれなかったけど、部長としては、石垣くんほど適任な人はいないと思う

 

 

4巻目の広島は、

過去で、本編にもない初出しだからか、とても楽しく読めました!

 

広島も好きなんだけど、

広島に1冊使ってくれた事に感謝します笑

 

 

井尾谷の自転車始める前の髪型実は好きで、

 

あれを御堂筋くんにやって欲しい。。。

絶対パリコレモデルなんですよ笑

 

主観100%ですが笑

 

 

ミヤと井尾谷の関係性というか、

最初は仲悪すぎて笑

 

意外とミヤってクールな感じなのに驚いたけど、、、

 

5巻で、井尾谷を認めてるミヤを見て、

良かったなって思いましたね、、、

 

 

スペアバイクって、こういうメインキャラではない準キャラだから、面白いと思うんですよね

 

あと、個人的に、寒崎さんの過去が見たいな。。。

 

足を怪我した理由とか……

絶対悲しいけど。。。

 

 

ペダルを読んでる人は是非読んでみて欲しいです!(・◡︎・)

 

よりペダルが楽しく読めますよー◡̈*