好きな物を好きなだけ

個人的に好きな漫画紹介etc…

アインシュタインとフランケンシュタイン2

 

今回は、スクウェア・エニックスさんから

 

Gファンタジーコミックスの

アインシュタインの怪物」です(・◡︎・)

 

f:id:yunab:20190529213233j:image

 

こちら実は前に書いていて、

そちらの最新巻です!

 

そして、この3巻で終わりです……

 

相変わらずの綺麗で芸術的な絵柄で、

もう画集なのではないか。。。

 

 

そして、アインシュタインの過去が分かりましたが、

もっと最初の過去も見てみたかったなぁ。。なんて笑

 

過去は結構ありがちな感じはしましたが、

現実に戻ってからは、

 

暗い話になっていきます。。。

 

元々ダークファンタジーなので、絵柄から絵本のようなイメージを持ちますが、

 

基本どんより暗い感じはします

 

 

あと、この作品さん結構絶望感があるというか、現実的というか……

 

意外とメインキャラでも救われないことも多くて、、、

 

ハラハラドキドキすることもあります。

 

最終的には、バットエンドというか、

メリーバッドエンドというのでしょうかね……

 

 

最後の方は読んでて、ああ、こうなるんだろうなと思って、、、

 

でもとても綺麗で、悔しくて…………

 

素敵な物語でした。。。

 

 

他にも、この方の作品では「伊達人間」とか好きなんですよね( ´﹀` )

 

これはまたの機会に笑

 

 

3巻と読みやすいので、

少し癖のある絵ですが、興味がある方は是非( ๏_๏ )!