好きな物を好きなだけ

個人的に好きな漫画紹介etc…

不良狩りは虐められっ子

今回はヤングアニマル白泉社)さんから

 

ジェッツコミックス

ホーリーランド」です!

 

f:id:yunab:20190216224548j:image

 

こちらは全18巻で、完結済みです

 

ただこの作品絶版なので、本媒体で探すのは大変です

 

本だと、古本か在庫の残りがある本屋、あとはネットです

 

ただ、古本ではない新品を販売する某ネットサイトで購入した際に、破れているのが届きました

 

ビニールもしてなかったし、そこのサイトは古本を新品として売っているのでは。。。

 

と思いましたので、ゆうなはKindleにしました

 

この作品は、

虐められて不登校になった主人公(ユウ)は、独学でボクシングを学ぶ

 

そんな中、不良に絡まれた際に返り討ちにした事で、不良狩りの噂が広まってしまい

 

数々の不良に目をつけられてしまう……

 

という感じです!

 

人気の作品だと思うので、知ってる人も多いかもしれないですね

 

 

終始重たかったり、暗かったりするので、爽快感はあまりないです

 

最初はユウが自己防衛で行ったことが、良くない展開を招いていきます

 

ユウは、最近よくあるいじめられっ子が実は最強というものではなく

 

本当に虐められてる子なんだと感じます

 

不良とタイマンをはるときは

いつも怖がっていて、体が震えるときもある程です

 

それなら夜の街を歩かなければいいのにと思うのですが、

 

ユウにとっては、自分がそこに生きている証というか、

そういうのを示したかったんだろうなと思います

 

そしてタイマンをはるうちに不良にも認められ、

憧れの人を見つけ、成長もしていきます

 

そして最後は衝撃的な展開が待ち受けています!

 

これは本当に賛否が真っ二つになると思います

 

正直、ゆうなは最初呆然としましたが、むしろこの終わり方で良かったのかも……

と思いました。。。

 

白黒付けるというより、グレーなような、陰鬱のような、モヤモヤするような感じが

 

この作品全体通して言えるのでは……と、、、

 

だからこの終わり方有りなのではないかと、、

 

んー……最後をどう判断するかは

 

難しいですね。。

 

 

 

次にキャラについてですが、

 

皆それぞれ熱さを持っていたり、情があったりと、不良漫画を感じます笑

 

なかでもユウの親友のシンは不憫過ぎて…

 

シンは喧嘩もしないし、強くもないただのお調子者なんですけど、

 

ユウと一緒にいた事でリンチにあって入院

 

自分が好意をよせていた女の子が薬づけにされてしまい、男達の餌食になる

 

助けを求めに友達の所に行ったらボコられる

 

そして最後はユウにまで……

 

本当に不憫です。。。

可哀想すぎて。。。。。

 

でも良い奴なんですよ( ◜◡◝ )

漫画で良い奴ってだいたい不条理な扱いうけてますよね笑

 

 

この作品は不良漫画なので

痛々しいシーンや、喧嘩、リンチなどあります

 

ただ、エロはあんまりないですね

 

なので読みやすかったです

 

あとは、目が印象的でした

キレた時とかの目がゾッとしました

 

 

絶版本なので、手軽には読めないかもしれませんが、

読みたい方は是非読んでみて下さい( ˙灬˙ )!