好きな物を好きなだけ

個人的に好きな漫画紹介etc…

こだわり?

今回は漫画紹介ではなく、

 

ゆうなの漫画のこだわり?みたいな事です笑

 

ゆうなは毎月20冊以上漫画を読みます!

その時大事にしてる事は、

 

「買うこと」です!!!!

 

漫画喫茶行きません笑

レンタルしません笑

中古買いません笑

 

やっぱり買った方が、書いてる方にお金が入るので、買いたいんです

 

あと、汚いような気がして……

 

まぁ、買うのが偉いとかではなく、ゆうなの勝手なこだわりです◡̈*

 

 

最近SNSから人気が出て、漫画になるものがあります

 

それ自体はいい事ですが、ぜーんぶアップするのはどうなんだろうと思うんですよね

 

最近は漫画アプリとかも、上手くやれば無料で読めるようなところも多いと思います

 

1度無料にしてしまうと、

無料が当たり前と思う人達が出てくるんですよね

 

そういう人は申し訳ないんですけど、嫌いなんです

 

それと、1番思うことは、そんな安売りしないでって思うんです!

 

数話無料で後は買ってねでいいと思うんですよね…………

 

どんな作品でも、頑張って考えたり、時間かけて書いたもので、大切な作品なんだから

そんな自分から価値を下げないで欲しいんですよね……

 

自分は絵も物語も書けないので、余計に勿体ないと思ってしまうんですかね…………

 

すいません……超個人的意見です…

 

 

 

 

最近はKindleもあるので、電子媒体でも買いますが、基本は本が好きです

 

 

Kindleと本両方買ってるものもあります笑

 

元々は本を主軸として、

絶版とかでどうしても本で揃えられないとき用にKindleを持ちました!

 

 

本の良さってカバー裏とかにちょこっと書いてるオマケとか、カバーの質感とか……

良いですよねー( ´﹀` )

 

電子書籍はいつでもKindleのみで何冊も読めるのが良いですよねー

 

しかもKindle買って、読む冊数が増えました!

最初は買うか迷ってましたが、

Kindle買って本当に良かったです♡

 

 

まぁ、結局どっちも好きですが、どっちと言われたら本です笑

 

 

本を買う時は背表紙を見て、

曲がってないかとかチェックします

 

細かいですかね……

 

 

あとは推し本屋をつくってます

 

好きな本屋さんとか、落ち着く本屋さんとか……

 

漫画を購入する時はネットの情報より、

本屋さんで1時間くらい漫画コーナーを見て

直感で選びます笑

 

 

この時間が楽しいんですよね笑

 

本屋さんはしごは結構します笑

 

 

人気の漫画も、当然好きなんですけど

自分の中の面白いをみつけたいんです

 

見つけた時は嬉しいんです笑

 

あと、歳をとると、好きなジャンルも変わってきました!

 

高校生の頃は、厨二くさかったり、デスゲームみたいな過激な内容を好んでました

 

表紙も流行りの絵柄のものとか、

原色系とか良く買ってましたねー

 

ゴシックみたいのも好きだったなー

 

 

でも、最近は成長とか、人間味の部分に焦点があたっているのを、多く選ぶようになりました(・◡︎・)

 

絵柄も気にせず、

表紙の色も淡いものから原色系まで満遍なく

未だに少女漫画はなかなか読みませんが笑

 

大人になったんだな……笑

 

 

 

 

他にもこだわりはありますが、今回はこのへんで( ˙Ο˙ )!

 

それではー٩꒰*´◒`*꒱۶